【お知らせ】リニューアルスタート! 出会いと始まりの話

こんにちは 田口りえです。

このたび
カラーコンサルティングAURA(アウラ)
としてリニューアルスタートしました。

それに伴いまして
ホームページも一新いたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

色で人、もの、場のエネルギーを調える
カラーコンサルティング、デザイン制作
カラーとファッションのレッスン
の活動をしています。

今回は
この活動を本格的に始めるまでのこと
大切な出会いについてお話したいと思います。

長文ですので
お時間のあるときに読んで頂けたら嬉しいです(*^ ^*)

始まりは数年前。友人のひとことでした。
「私とは違う世界が見えてるんだねぇ」

色んなものごとに対する感覚が、どうも人と違うみたい。
特に色の見え方感じ方が。
そう気づいた瞬間でした。

そういえば、あれ?という瞬間が子供の頃から色々あった。
不思議なものが見えたり、感じたこともあった。

この体質、人とは少し違うのかもしれない。
でも気がつかなかった。
自分にとっては当たり前だったから。
人の「当たり前」は、分からないから。

伝わらない、伝えようがない。
分かってくれる人はいないのかな?

そういえば身体も敏感で
ちょっとしたことで体調を崩してしまう。
私、神経質でおかしいのかな?

でも色々言ってられない。
この生きづらさをどうしよう。

そういう思いが年々増していました。

それでも私は
美しい色を感じていたい。
自然の息吹、輝きが好き。
人の輝きが美しい。
人の生み出すものも美しい。

その美しさを創り出したり伝えたり
人や地域を繋ぐ仕事がしたい。
そう思いつつ試行錯誤。

芸術の道を目指したこともありましたし
アカデミックな研究の道も歩みました。

でも、心の底でここじゃないと何かが言い
私にはできないとも思いました。
努力も続けられなくて筆を折りました。

それからいわゆる安定した固い仕事に就き
長年普通にお勤めをしていました。

それでもなぜか、色のことだけは諦めきれず、研究や学びを続けていました。

そして、色といえば!と、カラー業界に転身。
最新理論の勉強もしたし、必要な技術も身につけた。
色んな事業にも関わらせてもらった。

でもなんだか、しっくりこない。
理論や技術に当てはめられない「何か」がある。

いやいや私は近代教育の申し子。
理論と仮説と実証の世界に生きている。
それが当たり前だし通じるし、常識的。

でも、どこかで何かが
「ちがーう!」と叫ぶのです。
もっと他に道があるはず。

そのうち身体を壊しました。

そして復活。
リセットしたような感覚になりました。

そして思ったのは
自分にとっていい人生にしたい。
健康で楽しく暮らしたい。

年齢も性別も地位も職歴も
過去や肩書き的なものから自由になって
今の自分だからこそできることを、未来のために始めたい。

だけど何をどうしよう。私はどうしたいのだろう?
と思っていたとき

ミチヒラキリィーディングの桜ノ宮早苗先生に出会いました。

いわゆるスピリチュアルというものがちょっと苦手だったので
リーディングとか、チャネリングという
言葉の意味もよく知りませんでした。

フワッと不思議な世界?くらいでした。
私には縁のないもだと思っていました。

でも早苗さんのブログを読んで、
あれ?スピリチュアルに暮らすことって、
もしかして日本人が昔から知っていたことなの?
自然で、現実的なことなの?
と思ったんです。

そして教えて頂きました。

日本人は昔から
虫の知らせ、空気を読むなど
人の心や気の流れに敏感で

繊細で豊かな感覚を
誰もが当たり前に持っているということ。

ミチヒラキの教えの
スピリチュアルに生きることとは

その繊細な感覚を現実生活に活かし
第六感を高め、自然に豊かに暮らすこと

自分の人生に責任を持ち、
人のことも自分のことも尊重し大切にすることだと。

目からウロコでした。

自分の能力についても教わりました。

料理が得意な人、走るのが速い人、
芸術品を造る人などの得意分野は人それぞれ。

私の、色彩感覚や
見えないもの
感情や空気、エネルギーに対する感覚も

そういった得意分野の一つだということ。
みんながそれぞれ持つ力だということ。

そして
ありままの自分でいいのだということ。

自分の能力を活かし生きることは
自然なことだということ。

自分の心と向き合い、本当の願いを知ること。

繊細な身体や感覚を喜び活かし
自分の人生を生きることに集中し
どの瞬間も心から楽しむと
自然と道がひらくということ。

それは、私の望む生き方そのものでした。

そしてとても、しっくりくる世界だったのです。
大好きで大切で、私にとってとても自然な世界でした。

それに気がついたとき、この気持ちを封じることは

自分のなかの神様を閉じ込めることだと思ったのです。

今度こそは、自分の可能性と自分の未来を信じて生きようと思いました。

そうして私は、
人生初といっていいほど自分と向き合い

自分が本当にやりたかったこと
得意なことをかたちにして
新しいことを始めるため
スタートラインに立ったのでした。

ご覧くださりありがとうございました♪


春の朝日色♪

♪色の力を心と装いに届ける♪
プライベートカラーレッスン

♪色の力を場とものに活かす♪
カラーコンサルティング

♪リンク♪
桜ノ宮早苗 公式ブログ

ミチヒラキリィーディング株式会社