【お知らせ】新レッスン | ワードローブ カウンセリング

12月に入りましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

東京では今週末
雪が降るかもしれないそうです。
温かくしてお過ごしくださいね。

さて今日は、ただいま準備中
新メニューについての
ご案内です。

この一年も
様々なライフスタイル、世代の
方々との出会いがありました♪
ありがとうございます(*^^*)

それらのご縁のなかで

ワードローブ整理のご相談
お手持ちアイテムでのコーディネート
を相談される方も
多くいらっしゃいました。

洋服、ストール、マフラー
アクセサリー、帽子、手袋
鞄や靴
メイク道具
など・・・

ファッションアイテムは
少し前の自分のエネルギー情報
思考や感情、行動を可視化したものです。

これらの情報(アイテム)を整理し
今の自分のエネルギーに
合うもの
もう合わないもの

古くなった情報に気づき
要らないものを手放すことで
心にも体にもお部屋にも
スペースができ

新たな情報
色という喜び
それを体感する自分が
入ってくるようになります。

人はこれを自然に体感し
行動しています。

季節が変わると
靴を履きかえたくなったり
メイクカラーを変えたくなったり

衣替え 模様替えをして
すっきりとしたり

あるとき突然
以前着ていた服が合わない
と感じて
急に新しい服がほしくなる
といったことです。

とりわけ洋服は
直接肌に触れるものなので
自分のエネルギーを
ダイレクトに反映しています。

よく日本人はおしゃれだと
言われますね(^^)

季節の変化に敏感で
季節感のある色を
洋服やメイクや小物で
コーディネートしているからです。

それはつまり
エネルギーに敏感である
ということです。

もちろん自分の基礎として
時を経ても変わらず合うもの
もあります。

新しい情報を入れることが
できないほど
心も体もパンパンだったり
何も見えない感じないくらい
苦しい時も
あります。

けれど

自分で決めると
人は必ず再生します。

しかも
楽しく嬉しい方へ。

そのための色とファッションのレッスンセッションを
ワードローブ カウンセリング
色と心と装いのプライベートセッション
で行います!

ワードローブ カウンセリングは
過去の情報、アイテム整理に

色心と装いのプライベートセッションは
今をアップデートする色と素材、質感
ファッションスタイルの個別レッスン

より詳しい内容は
近日中に公開しますね。
どうぞお楽しみに♪

師走は何かとそわそわしますね(^^;)
気忙しくなるこの季節
自分のことを忘れがちになります。

一杯のあったかいお茶
美味しいお菓子
など
ほっと温まる時間を
大切になさってくださいね。
それではまた♪

アウラ代表 田口りえ

♪プロフィール・詳細はこちら♪
ファッションレッスン・カウンセリング
田口りえ プロフィール