【衣食住の色】旬 季節の色のエネルギー

旬の食べ物は縁起がいいといいますね。
季節の変化に合わせ
変わろうとする体に必要な栄養がたっぷり含まれているので

食べるだけでエネルギーチャージできます♪
美味しくて お財布にも優しい旬のものは
一石三鳥くらいの効果があるかもしれません(^^)

また ご自身が食べたいと思うものが
その時自分にとって必要なものだったりします。

最近の私が欲していたのはこれ。

温暖な静岡の石垣いちご♪今が旬です。
ケーキ一つに6粒のいちごが入っています。
キラキラと美しい~♪

以前はそれほどいちご好きではなかったのですが(ゴメンナサイ)
口内炎が多発した時
いちごがいいよと友人に教わり
食べてみたら

翌日には口内炎がほぼ治り お肌もピカピカに♪
時は早春。旬の命に感謝!
それ以来いちご好きになりました(笑)

このキラキラした赤に 元気をもらえます♪
赤は生命力の色。
エネルギッシュに過ごしたい時に力をくれます。

旬の色には力があります。

好きな場所で 好きな色のものを味わって
季節のエネルギーを取り入れてみませんか。

アウラ代表 田口りえ
プロフィールはこちら

♪色の力で心と装いが輝く♪
カラーとファッションのレッスン

♪色の力を場とものに活かす♪
カラーコンサルティング

撮影:umitable 静岡県静岡市

旬の色の関連記事