【エッセイ】憧れは叶うもの

梅の花もほころんで
もうすぐひな祭りですね。

サイクリングの帰りに
お邪魔したカフェ、開(カイ)さん
可愛らしいお雛様に出会いました。

オーナーご夫妻のお母様が
手作りされたそうです♪

にこやかで優しい笑顔を拝見していたら
子供の頃
美しいお雛様の佇まいに憧れたことを
思い出しました。

憧れ といえば

素敵なお洋服に出会ったとき

「素敵だな」
「着られたらいいな」
と憧れたり

素敵な人に出会ったとき

「こんな風になりたいな」
と思ったり

なんとなーく素敵なイメージを浮かべて
「こんな感じになっていたいな」
と思い描いたことはありませんか?

その憧れは 叶うものなんです♪

人は 実現できないことは思い浮かびません。
目にするもの 出会う人 思い浮かぶイメージは
自分自身の今や未来を映し出したものです。

「こういう装いで、こういう場所に居たいな」
とより詳しく浮かんだら・・・
それは現実可能な未来が
近づいているということ♪

でも
実現させるのか
諦めるのかはその人の自由
意思次第なんです♪

それぞれの
タイミングもありますし
きっかけが必要な時もあります。

そのきっかけになれたらいいなと思い
カラーとファッションのレッスンを始めました。

AURAのプライベートレッスンでは
ずっと心に仕舞っていた憧れや
心の底で望んでいた自分の姿を
現実化するための
レッスンをしています。

色とりどりの布や
季節のお菓子
交わす言葉
差し込む光
一杯のお茶が

エネルギーをととのえ
人生を変えるきっかけになったりします。
色んな思いを聞かせてくださいね♪

こちらは開さんの美味しいケーキです♪
ごちそうさまでした♪

アウラ代表 田口りえ

撮影場所:Café 開
東京都府中市四谷1-63-20
火水休み 11:00~18:00
google map情報

♪リンク♪
桜ノ宮早苗 公式ブログ

ミチヒラキリィーディング株式会社