【エッセイ】夏の終わりにしておきたいこと

8月も過ぎようとしていますね。
それにしてもこの夏は
何回「暑い!」と言ったことでしょう(^^;)

朝晩にはほんのり涼しい風が吹いています。
もうすぐ秋ですよ
次の季節に進むよ
楽しんで準備してね♪
と知らせてくれているようです。

季節の変わり目は

これまでの季節の終わり
次の季節のはじまりです。

新たな季節を心地よく迎えるため
新たな自分が楽しく道を歩み始めるため

ワードローブを整理するのにも
お勧めの季節です。

この夏活躍した服や靴や小物

シミがついていたり
ちょっとくたびれていたり
匂いが気になったり
着るとしっくりこないものはありませんか?

それらは
役目が終わったということです。

ありがとうと伝えて
お別れしましょう。

また この先も着たい♪
コーデが浮かぶ♪というものは
丁寧にお手入れして仕舞いましょう。

今は夏と秋の始まりの境目
ゆらぎの季節でもあります。

装いに
夏と秋のバランスを
取り入れることで
季節のエネルギーと調和し
心のゆらぎも安定します。

たとえば
秋の色+夏の色
夏の素材+秋の素材
トップス(夏)+ボトム(秋)

など 晩夏と初秋の
組み合わせを楽しみましょう。

私の夏の終わりのお気に入り♪

涼やかで落ち着いたラベンダー色は
夏の終わりからから秋のはじめに
ぴったりの色だと思うのです。

白いトップスと合わせると夏の装いに
濃い色と合わせると晩夏の装いに。

シフォン素材のスカートは
秋のニットとも相性が良いです。

日本は季節が豊かに移ろう国ですから
四季の変化と上手に楽しく
お付き合いしたいですね♪

アウラ代表 田口りえ

トップス:FRENCH PAVE
スカート:forte_forte
パンプス:Launa lea

♪色の力を心と装いに届ける♪
カラー・ファッションレッスン

♪色の力を場とものに活かす♪
カラーコンサルティング

♪リンク♪
桜ノ宮早苗 公式ブログ
ミチヒラキリーディング株式会社