【メッセージ】自分を表す色と服

もうすぐ11月。実りの秋本番ですね♪
茶、ボルドー、カーキ、キャメルなど
秋色の服が目を楽しませてくれる頃ですね。
あなたは何色が好きですか?

アウラでは

自分を表す色を知る。
自分を表す服を知る。
自分を表す方法を知る。

をテーマにレッスンしています。

本来の自分にふさわしい
色から
装いから
自分という存在を知り

それを自分らしく表現することで
望む道を行くための
原動力とする。

レッスンにいらっしゃる皆さまは
きっかけは様々ですが

自分に似合う色と服
コーディネートのコツ
色や服のもつ力を
知りたい!からはじまり

根っこの部分で
知りたいのは

本当の自分の姿

自分の本質を知りたい

という方が多いです。
というか、ほとんどの皆さま
です(^ ^)

皆さまそれぞれ
内面も外面も
個性的でとても魅力的。
色とりどりの
輝きをお持ちです。

なのに

お話を伺っていくと
「えぇっ、なんで?」と、
思わず大声で
聞いてしまうくらい

セルフイメージが
とても低い方が多いのです。

本来の自分とかけ離れた
装いで
気付かないうちに
自分を低く見せていたり

本来の輝きを
消してしまう色で
自分を隠していたり

「○○という立場だから」と
世間のイメージに自分を合わせたり

周囲の期待に応えようと本当に
着たいものを着ていなかったり

「もう○歳だから」
「どうせ○○だから」
という諦めから

本当は好きではない
しっくりこない装いでいたり。

「無難だから」
と、なんとなく選んだり

人に言われるままの
服装でいたり。

さらには
自分に美しいものを与えること
洗練されていくこと自体に
「私なんかが」と
罪悪感を持っていたり。

原因や理由は様々ですが

それでは

とても もったいない!
と思うのです。

何よりも
そのことを受け入れている
ご自分が悲しいと思うのです。

私も長い間、そうでした。

美しい色や
洋服、着物
靴や鞄
メイク
インテリア
身を置く環境 など

「どうせ私なんて」と。

見つけることができない
見ることさえできない。

そういう時もありました。
今思えば悲しかった~!(T0T)

そんな自分を諦めたくなくて
変わりたくて。

そう思った瞬間から
人生が動き始めました。

自分のために行動できるのは
自分だけです。

自分を変えることができるのも
自分だけです。

人は
生きることを喜ぶために
ここにいます。

本当の喜びのために
心の動きを
見逃さないでくださいね。

私の装いは本当の私を表しているか。
この色にこの服に
私は喜んでいるか。

それをご自分に聞いてみてください。
自分で分かりにくい時
じっくり感じたい時は
聞きに来てくださいね♪

見えない領域から心を見る
桜ノ宮早苗先生のブログから
思いが巡る秋でした♪


故郷の秋色夕日♪

アウラ代表 田口りえ

AURAマイスタイルレッスン・セッション

AURAコンサルティング

♪リンク♪
桜ノ宮早苗 公式ブログ
ミチヒラキリィーディング株式会社