【色と装い】バランスアップのコツ ベルトの魔法

今日は 色というより
ファッションバランスをテーマに

スタイルアップのコツを
少しご紹介します。

私 田口は身長156㎝。
上半身は華奢な方ですが

腰回りと太もも、ふくらはぎは
けっこうしっかりしています。

なにしろ年中ロードバイクに
乗っていますからね(^^)
足腰の筋肉がしっかりついていないと
琵琶湖一周170キロは走れません♪

ソフトボール選手だった幼なじみにも
「いい太もも~!」と絶賛されました笑

と、ちょっと話が逸れましたが

そんな私のスタイルの
バランスを整えるための
魔法アイテムはこれ

太めのベルトです♪

上 伊勢丹新宿(4~5年前のもの)
下 フォルテフォルテ(新宿伊勢丹)

シンプルなワンピースに
合わせてみせると分かりやすいです。

ノースリーブなので
ちょっと寒くてごめんなさい!

まずは長年愛用している
ブラウンのサッシュベルト。

左はワンピースだけ
右はブラウンのベルトを締めています。
右の方が背が高く見えませんか?

太めのベルトを
ウエストより少し上に
もってくることで
バランスがとれ

上半身の面積が狭く
下半身の面積を広くなり
足長効果と背高効果

また、太めのベルトは、
視点がベルトに集まることで
ぽっこりお腹や腰回りの
カバーにも効果的なんです♪

こちらは今年のお気に入りの
ベージュピンクの太紐ベルト。
実際は写真よりベージュ寄りです。

肌の色に近いピンクを含んでいるため
意外と馴染み、合わせやすい色です。

紐状なので無段階調節。
使い方色々で
とても便利です♪

ゆるく結んで垂らしたり(写真左)
たたんで穴に通したり(写真右)
正面より少し横で
アシンメトリーに締めると
動きが出ます。

ベルトは
体型のバランスを整えてくれる
魔法のアイテムです♪

ベルトの太さ
色と素材
締め方
位置や向き
そして立ち方

これらの
ベストバランスは
人により合わせる素材により
異なりますので
レッスンでお伝えしているのですが

太ベルトは
似合う対象も広く
特に小柄さんには
お勧めのアイテムです。

またベルトというアイテムは
流行の影響を受けにくいため
一度お気に入りのものに出会うと
長く愛用できます。

お手持ちのお洋服に
合わせるだけで雰囲気が
がらりと変わりますよ♪

ぜひ試してみてくださいね♪

ご自分の魅力を知り
丸ごと活かして輝く
ベストバランスを知ることで

スタイルアップ
センスアップ

私 いいじゃない♪
に繋げましょう♪

それではまた!

(下にアイテム記載しています)

♪プライベートレッスン・コンサル詳細はこちら♪
ファッションレッスン・カウンセリング
カラーコンサルティング

○掲載アイテム○
ワンピース・アイボリートップス
FRENCH PAVE

キャメルスカート(4年ほど前)
TOMORROWLAND Collection

ジャケット(3年ほど前)
proportion

バッグ
Makigai bag

メッシュベルト(7~8年前)
BANANA REPUBLIC