【色と装い】「敏感さん」の服選び

今年は暖冬のようですが

冬はやっぱりウール、セーターなどの
あったか素材を着たくなりますね♪

ところが 私は敏感肌。
ウール素材はチクチクして
着られないことがあります。

全てではないのですが
合わない素材を身につけると
肌が真っ赤になってしまうのです(T T)

冬場は特に悩み時。
冬の服といえばウールですものね。

フワフワ可愛いモヘア素材
今年流行のざっくりニットなどは
チクチク、かゆかゆ、鼻水…。

好みなのに!綺麗なのに!と
泣く泣く諦めたことは
一度や二度ではありません(T T)

さらに、冬でも汗かきなので
一度着た服は洗いたいんです。

汗や埃を落とすとスッキリしますし
なんとなく厄落とし。
肌が荒れるリスクも回避できます。

そして身にまとうならやっぱり
綺麗な色とデザインがいい。

肌に優しい
洗える
色とデザインが自分に合う

そんな私にぴったりの冬アイテム
あるの?きっとあるはず!

そう思って探していたら
ここ数年色々と出てきてくれました♪

写真のオフホワイトのニット
ペールピンクのペプラムは
シルクで出来ています。

肌触りは柔らかで、薄いのに暖かいです。
着ているとお肌もしっとり。
シルクの保温力、保湿力はすごいです。

そして
ニットもペプラムもガウチョパンツも
ストールも手洗いで洗えます♪

ストールはレッスンで使用しているものです。

シルク混で柔らかく、色も多彩。
敏感肌の方でもお召しになれます♪

体質・肌質による素材選び
色選びは重要です。

自分に合うものを無理なく
バランス良く取り入れることで
心地よく暮らせるからです。

各レッスンでは
「敏感さん」の色と素材の選び方
についてもお伝えしています。

色んな色を試してみたいなという方は
色とファッションのレッスン会に
いらしてくださいね。

40色近いストールを
トップスやボトムスに見立てて
色合せすることができますよ♪


色とファッションのレッスン会
今月のテーマ
「こなれ感」はカラーと巻き方!
マフラー・ストール レッスン

お申込はこちら

会費:お一人様5,000円(税込)
場所:AURAサロン(東京聖蹟桜ヶ丘)
人数:3~5名様の少人制です
(2020年5月より個別開催となりました)


テーマはリクエストも織り交ぜて
毎月変わります。

慌ただしい季節ですが
ほっと一息タイムを忘れずに
あたたかくしてお過ごしくださいね(^^)

アウラ代表 田口りえ

○掲載アイテム○
白ニット:S.ESSENTIALS(昨年)

ピンクのペプラム・白ガウチョパンツ
(数年前ものも)
TOMORROWLAND

♪レッスン会詳細・その他メニューはこちら♪
色とファッションのレッスン・カウンセリング
田口りえ プロフィール