【お仕事レポ】ワードローブレッスン

自分の魅力を知る過程

**********************
「私 ようやく気付いたの。
この色が私に合っていて私だから
(その色をベースにしたコーディネートで)
華やかになるってこと・・・」
**********************

少し前になりますが、
ワードローブカウンセリングの出張に
伺った時のお客様のご感想です。

この方は全身の均整がとれ
パッと人目を引く華やかさがある
とても魅力的な方。

けれどもご自分のイメージする
「私」は、当初それとは正反対でした。

自分の良さは
自分では案外分からないものです。

原因は様々ですが

世の中の「これが素敵ですよ」
という典型的な例に捉えられて
しまったり

色やファッションといったら
「こうでなければならない」という
義務感が強かったり

昔、容姿のことを誰かに言われて
それを傷として持っていたり。

私は全部「それそれ!」だったのですが(^^;)

自分の良さを封じ込めている
良さを知る感覚も閉じかかっている

という状態にある方が多いように
思います。

「もしや私、いい感じなのでは?」
これに気付くことが第一歩です。

そこで色の出番なんです♪

「全身新しくコーディネート?
そんなの無理!」
それでも

素敵になりたい
自分の良さを見つけてあげたい

そういう心の声に耳を澄ませて

身にまとうと「わぁ♪(私いいかも!)」
と感じる一色を見つける。

この「わぁ♪」がご自分の本当の気持ち。
言葉はいりません♪

そしてつぎの一歩。
手持ちのものとコーディネートを考える。

すると
「あ これも私に合うんだ」
「これは今はもういらないかも」と

今の自分に合うもの
もう合わないもの
その理由が分かってくる。

そうやって
ワードローブを見て整理していくと
自分の過去の記憶や感情も整理されます。

ある時になると

「新しい色や服 取り入れてみようかな」
と思うようになるんです(^^)
心が動くのです。

これは ものすごく大きな一歩です。

これまでの自分も
今の自分も 全部知って
もともと持っていた良さに
自分で気付いたからこそできること。

人に言われたことはいらないんです。
ご感想にもあるように
「私」が「私」に気付くこと。
ここが大切です。

そうやって少しずつ。
一歩一歩がいいんです。

それぞれのペースで
それぞれの色の濃淡で
それぞれの形と質感で。

素敵な自分を見つけていきましょう♪

今日もいい一日になりますように(*^▽^*)

大人になって発見した私の色と素材たち

ベージュ・レース・やわらか素材

どれも自分を知ってから
「これもいい感じなんだー♪」
となったものです(^^)

変化って楽しいですね♪
次はどんな色がしっくりくるかな?

アウラ代表 田口りえ
プロフィールはこちら


色とファッションのレッスン会
定期開催
平日レッスンも開始します!
1月18日(土)14:00~15:30頃
1月24日(金)11:00~12:30頃
1月のテーマ(予定)
足す 引く まとめる?
人別 色と形のバランスレッスン

スケジュール・お申込はこちら

会費:お一人様5,000円(税込)
場所:AURAサロン(東京聖蹟桜ヶ丘)
人数:2~5名様の少人制です

○色見本や40色のストールを使って体感する自分の色、素材、形のバランスレッスンです。
○お手持ちアイテムのコーディネートのご相談承ります
○パーソナルカラー診断はありませんが今のあなたの色を見本でお伝えします


♪レッスン&カウンセリング、HPはこちら♪
ワードローブカウンセリング
色と装いのプライベートレッスン
ショッピングレッスン
レッスンメニュー

掲載アイテム
バッグ:ZARA

ニットブーティ:STACCATO

レーストップス:french-pave

ストール:伊勢丹(4年程前)