【色と装い】レースの春 女性らしさが輝く季節

今朝も冷え込みましたね。
けれど、差し込む光になんとなーく
春の気配を感じる朝となりました。

街にもショップにも
春物の気配が あちこちに。

アメブロでもお伝えしましたが

この春は
レース
プリーツ
シフォン
透けるようなオーガンジー
花柄
揺れるロングスカート
柔らかなワンピース

などの
女性の美しさを引き出す
色や質感
素材と形が出てきています(*^^*)

春は芽吹き、花開く季節。
優しく明るい
花のような女性的な色が
溢れる季節ですが

今年の春はとりわけ
女性であることを楽しむ

というテーマが色だけでなく
お洋服のデザインにも
表れているように感じられます。

私のレースコーディネートはこちら↓

クリーム色の総レースカットソー
フワフワのチュールスカート。

少し改まった場のオーチャードホール。
「紅天女」オペラ鑑賞の時に着ました(^^)

レースもチュールスカートも
数年前は気恥ずかしくて
選ばなかったもの。

レースやオーガンジーは
年齢を重ねた女性だからこそ
優美に上品に着こなすことができる
アイテムだと思うのです。

またチュールスカートのように
可愛らしいデザインのものには
写真のようにグレーがかった色や
ダークブラウンなどの深い色みを
合わせると
大人の女性のオーラが出ます。

透明感は全体に。
甘さを足したり引いたり。

もうすぐ春。
女性ならでは、自分ならではの
コーディネートを楽しみ
新たな魅力を開花させましょう♪

アウラ代表 田口りえ
プロフィールはこちら


アメブロもご覧下さいね♪

心に浮かんだ色と装いのこと
お伝えしていきます。

♪レッスン詳細・HPはこちら♪
ワードローブカウンセリング
色と装いのプライベートセッション
ショッピングレッスン