【パーソナルカラー】紫陽花の色 パステルサマー

梅雨は紫陽花の季節ですね。

紫陽花たちは、雨水が大好き。
ひと雨ごとに色を増し、美しい姿を見せてくれます。

20170612_01

パーソナルカラーのパステルサマー(夏)は
ブルーアンダートーンです。

すべての色に淡い灰色と青みを含み、
優しく上品な色の集まりです。

青や青紫、赤紫を中心とした
グラデーションの色合わせを得意とします。

それは、ちょうど今ごろに咲く紫陽花のよう。

20170612_02

高幡不動(http://www.takahatafudoson.or.jp/)では
あじさいまつりが始まりました。
境内の山を彩る紫陽花も、もうすぐ見頃を迎えます。

紫陽花は、ほとんどの花色がブルーアンダートーンです。

ですから
パーソナルカラー診断で「サマー」と言われたれた方は
ぜひ、紫陽花の色を参考に、お洋服や
アイシャドウ、ネイルなどのメイクカラーを選んでみてくださいね。

自然は身近な色見本ですよ♪

20170612_03

雨の日も紫陽花の咲く場所にお出かけして
季節の色を楽しみましょう♪