【エッセイ】暑い季節に効くハッピーアクション

8月8日頃は立秋、暦の上では秋。
吹く風にかすかに涼しさを感じる頃ですが・・・

吹いてくるのは熱風!
暑いですね~(^o^;)!
いかがお過ごしですか?

暑すぎて外に出る気がしない
でも体は動かしたい
何か落ち着かない
スッキリしたい

そんな時におすすめの開運ハッピーアクション1

お掃除♪

です!

夏の日差しは強烈で
人肌には強すぎたりもしますが

洗う
干す
飛ばす

にはとても良いんです。

普段あまり洗うことのできない
厚手のものや大きなもの
湿気や汚れが気になっているものは

暑いこの季節に洗って干して
汚れや古いエネルギー
その他諸々も飛ばしちゃいましょう♪
スッキリしますよ♪

私はコスメポーチ
洗えるバッグ
枕などの小さなものから洗い始め
気分が乗ってきまして
キッチンマット
カーペットを干し・・・

こんな方々まで(笑)

ひと休みひと休み~♪
太陽の浄化力はすごいですね!

床拭きもお勧めです。
サラサラした床は気持ちが良いですよね♪

なにかスッキリしない
「汚れが気になる」という時は
そこに「不要な何か」が溜まっているんです。

それが自分にとって心地良くないものなら
拭いたり洗ったりして清めましょう。

思い切って手放すことも必要です。

手に持って
身につけて
しっくりこないものは

自分のエネルギーが変化し
そのものは役目を終えたということです。
「ありがとう」と感謝して手放しましょう。

化粧品やアクセサリー、衣類など
肌に直接触れるものは
特にエネルギー状態を良く反映します。

空模様がいつも変化しているように
人のエネルギーも毎瞬変化しています。
ずーっと同じ、はないのです。

「今」の自分にとって心地よいものを招き入れましょう。
空間にも心にもスペースを空けると入ってきますよ♪

暑さで不快になりがちなこの時期
「心地良く」居ることが大切です♪

そうそう
「やらなきゃ!ゼェゼェ・・・」というような無理はいりませんよ。
「いいエクササイズになったな♪」
「スッキリしたなー♪」くらいがいいのです。

涼しい場所でお掃除しただけなのに
心も体もスッキリなんて、お得です♪

そうしてスッキリしたら
ハッピーアクション2

食べる♪

見事な桃!この優しい輝き✨

桃大好き♪色々食べたいな~と思っていたら・・・
友人が持ってきてくれました!
しかも特大サイズ!!

いつもありがとう♪

旬の果物や野菜は太陽のエネルギーをいっぱい蓄えています。
食べることはもちろんですが
眺めているだけでも元気になりますね♪

旬のものに限らず
自分の心と体が喜ぶものは
美味しそうに輝いて見えるはず。
大切な自分の体に招き入れましょう。
自分に必要なものは
自分が知っているのです♪

そうして体も心もリラックスして
「こうなったらいいな~♪」とぼんやり浮かぶものは叶うんですよ♪

私の場合は「桃♪」でした(*^^*)

お世話になった方から桃を頂いたり
お客様に桃のデザートを頂いたり
こんなに連続して桃を頂いたのは初めてで
ワクワクしています♪

私をハッピーにするラッキーアイテム
桃がどんな道に繋がっているのか?

これからが楽しみです♪

アウラ代表 田口りえ

♪色の力を心と装いに届ける♪
カラー・ファッションレッスン

♪色の力を場とものに活かす♪
カラーコンサルティング

♪リンク♪
桜ノ宮早苗 公式ブログ

ミチヒラキリィーディング株式会社